【Release】「カラタン未来Lab アドバイザリーボード」を設立

2019.07.19

トヨタオートモールクリエイトが運営するショッピングセンター「カラフルタウン岐阜」では、2018年よりモビリティやロボティクス、AI、AR並びにVR等の最新テクノロジーを活用し、お客様や従業員の「移動」と「館内での過ごし方」に利便性・快適性・娯楽性を付加するとともに、新技術の社会実証を行うことで地域の持続的な発展を図る取組み、「カラタン未来Lab」を継続展開しております。
そしてこの度、「カラタン未来Lab」の活動をさらに発展させるため、「カラタン未来Lab アドバイザリーボード」を設立いたしました。

当アドバイザリーボードでは、国内外の企業や大学・研究機関など多様なバックグラウンドを持つ人々を繋げ、未来社会像の提案や新技術に関する情報発信等をテーマに議論を交わし、化学反応による新たな価値の創造を図ります。

活動期間は2019年7月より3年間を予定しております。ここでの議論を起点に、カラフルタウン岐阜での各種実証実験を通じて、最新テクノロジーが実用化され、お客様、そして岐阜市周辺の地域の皆様の生活がより豊かで快適なものへと進化していくよう、当社はこれからも「カラタン未来Lab」の活動を推進してまいります。

190719 【Release】Lab カラタン未来Lab AB設立