【Release】電気自動車充電スタンドを10台新設

2019.10.11

トヨタオートモールクリエイトは運営しております、カラフルタウン岐阜とトレッサ横浜の両施設につきまして、電気自動車充電スタンドを11月1日までに10台新設いたします。

これは、トヨタ自動車が提唱する『トヨタ環境チャレンジ2050』のCO2排出量削減に賛同し、「走行時にCO2を排出しない電動車両の普及拡大を促進させること」、ならびに「電動車両の増加による利用者増を見込み、来場されるお客様への利便性を向上させること」を目的とするものです。
今回の10台の充電スタンド導入は、かねてよりお客様にご要望をいただいておりました、充電スタンド不足による待機時間を解消できると考えております。ショッピングモールに遊びに来て、これまでよりもさらにスムーズに、お買い物と車の充電を同時に済ませて帰宅することができ、利便性向上だけではなく、お客様の限られた時間を有効活用させることにも繋がると期待しております。

弊社では、SDGs達成への重点課題テーマを掲げ、多様な取組みを開始しております。
今回は、「SC事業を通じた、社会・環境への貢献」、「気候変動への対応」、ならびに「新たなモビリティ社会への挑戦」などに該当する取組みとなっております。これからも持続的な社会の発展と成長のため、SDGs活動を継続展開してまいります。

191011 【Release】充電スタンド10台新設

参考:株式会社トヨタオートモールクリエイト SDGsテーマ