【Release】カラフルタウン岐阜にてモビリティFreeRide実証を行います

2019.10.02

トヨタオートモールクリエイトと、アイシン精機株式会社は、トヨタオートモールクリエイトの運営するショッピングセンター、カラフルタウン岐阜において、アイシン精機が開発中の商業施設特化型移動モビリティ「ILY-Ai(アイリーエーアイ)」を、館内のお客様へ自由に貸し出すFreeRide実証を開催いたします。

これは、カラフルタウンが昨年より継続展開している、「カラタン未来Lab」の第10弾であり、ショッピングセンター内にて「ILY-Ai」を自由に乗ることができる全国初の試みとなります。

今回実証に使用するアイシン精機の「ILY-Ai」は、これまで約半年間の「カラタン未来Lab」の取組みの中で、商業施設特化型として、お客様の「生の声」を参考に改良を重ねてまいりました。

今回は、こういった段階を経て作成しました「館内マニュアル」を軸に、全国で初めてFreeRide実証をショッピングセンター内にて実施いたします。
「ILY-Ai」の貸出は館内の2か所にて、計5台を使用して行います。実証期間は、10月1日(火)から11月29日(金)までの、約2か月間の平日となっております。

お客様に安全に、楽しく、快適に、お買い物をしていただける環境を整え、同時にテナントの売上げにも貢献できるよう、カラフルタウン岐阜ではこれからも、「ILY-Ai」をはじめ、あらゆる先進技術の本格導入に向けた実証実験を推進してまいります。

191002 【Release】Lab ILY-Aiフリーライド実証実験