【Release】電動車による給電デモイベント開催

2019.12.17

トヨタオートモールクリエイトは運営するショッピングセンター「カラフルタウン岐阜」と「トレッサ横浜」におきまして、12月21日(土)、22日(日)にプリウスPHVやMIRAIを使用した給電デモンストレーションのイベントを行います。自然災害による影響が従来以上に拡大傾向にある中、災害時のインフラとして機能する「給電」というクルマの新しい価値をご提案いたします。

『いざという時、あなたのクルマが電源に。』をコンセプトに、両施設のトヨタ販売店を中心に取り組む“トヨタ防災給電プロジェクト”の一環のイベントです。楽しみながら給電の可能性を実際に体験でき、防災意識を高められるクリスマスイベントとなっておりますので、ぜひご参加ください。

このイベントは、「令和元年台風第19号」により被災された方々への復興応援活動として開催いたします。両施設の会場では募金箱を設置し、寄せられた義援金は「日本赤十字社」に寄付いたします。

当社では、被災地が一日も早く復興されることを心からお祈り申し上げるとともに、今後もトヨタグループの一員として、このようなショッピングセンターに利用可能な、グループ会社の保有する技術やシステムを活用し、より安全安心な地域社会や災害に強いまちづくりができるような活動をすすめてまいります。

191217 【Release】災害時にクルマができること